最新全国自動車盗難情報
全国で頻発している自動車盗難情報を更新していきます。防犯意識をあげて少しでも自動車盗難被害を減らしましょう!
02 | 2018/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

3月6発生  全国自動車盗難情報  部品ねらい・連続車上ねらい・自動車盗発生!!  愛知県名古屋市西区
西区内で、自動車関連窃盗被害が多発しました!!
【部品ねらい】
■発生日時
 平成30年3月4日午後5時ころから5日午前6時ころまでの間
■発生場所
 西区山木一丁目
■被害関係
 駐車場内に駐車していたトラック数台から、車載バッテリーが盗まれました。
■防犯のポイント
・車載バッテリー用盗難防止ネジの活用

【車上ねらい(連続)】
■発生日時
 平成30年3月5日午後6時ころから6日午前8時ころまでの間
■発生場所
 西区長先町、十方町
■被害関係
 駐車場内に駐車していた自動車の窓ガラスが割られ、車内の荷物が盗まれました。同様の被害が、3件連続して発生しています。 
■防犯のポイント
・駐車する際は、短時間であっても確実に施錠し、車内に荷物を残さない

【自動車盗】
■発生日時
 平成30年3月5日午後6時ころから6日午前8時ころまでの間
■発生場所
 西区十方町
■被害関係
 駐車場内に駐車していた自動車が盗まれました。
■防犯のポイント
・駐車する際は、自宅や会社の敷地内であっても、確実に施錠して車内に鍵を残さない。
・ハンドルロックやタイヤロック、警報機など複数の防犯対策をする。

*警察からのお願い*
 盗難被害に遭うと、被害届、各種保険の手続き、割られたガラスの修繕費用など、面倒で費用のかかることが山積みです。
 このような被害に遭わないためにも、防犯のポイントに加え、
☆駐車する場合は、防犯カメラやセンサーライト等の設置を検討すること。また、駐車場を選ぶときは、明るく管理された駐車場を選ぶこと。
☆不審者、不審車両、ガラスを割るような不審な物音を聞いたときは、すぐに110番通報する。
等の被害防止対策をお願いします。

■情報配信
西警察署


プロフィール

jidousyatounan

Author:jidousyatounan
全国自動車盗難情報

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター