最新全国自動車盗難情報
全国で頻発している自動車盗難情報を更新していきます。防犯意識をあげて少しでも自動車盗難被害を減らしましょう!
02 | 2017/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

3月30日発生自動車盗難情報 タイヤ盗難 愛知県犬山市
■状況
3月30日午前8時ころから午後6時にかけて、犬山市富岡新町地内でタイヤ盗難が2件発生!
駐車場に置いていたタイヤが盗まれています!
■対策
☆この時期、犬山市、扶桑町でもタイヤ盗難が多発しています!
☆タイヤ交換時期には、タイヤを見えない場所に保管しましょう!
☆防犯カメラなどで駐車場防犯対策も有効です!
☆不審者、不審車両を見たら、すぐに警察に通報を!

■情報配信
犬山警察署

3月31日発生自動車盗難情報 自動車盗難2台 愛知県岡崎市
★自動車盗難に注意★
■状況
30日夕方から31日早朝にかけて、岡崎市日名南町及び戸崎町地内で自動車盗が発生しました。
レクサスLX及びプリウスが盗まれています。
(※先日は福岡町地内で自動車(プリウス)盗難が発生しています。)
■対策
○ハンドルロック、タイヤロック等の「プラスワン対策」をしましょう!
○GPS等の位置探査サービスやナンバープレート盗難防止ネジを活用するなどし、愛車を守りましょう!
○防犯カメラ、照明、門扉等を駐車場所に設置しましょう!
■情報配信
岡崎警察署

3月30日発生自動車盗難情報 部品ねらい 愛知県名古屋市千種区
■状況
3月29日から3月30日にかけて、千種区汁谷町地内で車のナンバープレートが盗まれる部品ねらい被害が発生しました。
■対策
★ナンバープレート盗難防止ネジを取り付けましょう。
★防犯カメラが設置された、明るく整備された駐車場を使うようにしましょう。
★不審者、不審車両を発見した場合は、警察に通報してください。

■情報配信
千種警察署

3月29日発生自動車盗難情報 車上ねらい連続発生! 愛知県名古屋市緑区
■状況
3月28日(火)の深夜から3月29日(水)の早朝にかけて、緑区徳重4丁目地内、鶴が沢1丁目地内、篠の風1丁目地内において車上ねらいが連続発生!!

■傾向・対策
○いずれもドアガラスが割られ、車内に残されたカバンが狙われています!!
○被害防止のために、車内にはカバンをはじめとして、物はできるだけ置かないようにしましょう。
○駐車場は明るい場所を選び、自宅駐車場にはセンサーライトを設置するなど対策をとりましょう。

■情報配信
緑警察署
3月29日発生自動車盗難情報 車上ねらい多発! 愛知県稲沢市
!!!車上ねらい被害が多発!!!
3月28日夜から3月29日朝にかけて、稲沢市平和町内で車上ねらい被害が多発しました。
窓ガラスを割って車内の貴重品等を盗む手口です。
■対策
車内に現金や貴重品を置いたままにしない。
センサーライト、警報装置などの防犯機器を活用して犯人を近づけさせない。
■お願い
自動車盗や車上ねらい等の自動車関連窃盗の犯人に関する情報を求めています。
情報が犯人に結びついた場合は、報奨金1万円が支払われます。
(平成30年3月31日まで)
~犯人逮捕には、皆様の「目」が大切です~

■情報配信
稲沢警察署

3月29日発生自動車盗難情報 自動車盗 愛知県岡崎市
☆自動車盗被害に注意!

■状況
28日から29日にかけて、岡崎市福岡町地内でプリウスが盗まれました。

■対策
・愛知県内ではこの他にもレクサスLXやランクルの盗難被害が急増しています。
・自動車は、ハンドルロック、タイヤロック等のプラスワン対策をしましょう。
・GPS等の位置探査サービスへの加入、ナンバープレート盗難防止ネジは効果的な対策です!

■情報配信
岡崎警察署

3月29日自動車盗難情報 岐阜県内車上ねらい多発 岐阜県生活安全総務課
担当部署:生活安全総務課

事案概要:岐阜県内において、3月下旬から車内に置いていた貴重品などが盗まれる車上ねらいが多発しています。
特に大垣市、羽島市、岐阜市などの岐阜近郊や多治見市、可児市で多発していますので注意してください。

○ 貴重品は社内に放置しないでください。
○ 不審者を発見したら110番通報をお願いします。

3月29日自動車盗難情報 タイヤ盗難注意! 岐阜県飛騨市
担当部署:飛騨警察署

 スタッドレスタイヤの交換時期になりました。この時期は取り外したタイヤを狙った盗難が予想されます。交換したタイヤを外から見えるところに保管しないようにお願いします。

○タイヤは鍵のかかる場所に保管しましょう。
○不審者を発見した場合は110番通報をお願いします。


3月29日発生自動車盗難情報 車上ねらい9件連続! 愛知県愛西市
■状況
3月28日から3月29日にかけて、愛西市渕高町、大野山町地内で車上ねらいが9件連続発生しました。
窓ガラスが割られ、車内のカバンなどが被害に遭っています。
■対策
車両を駐車する時は車内に貴重品などの荷物を絶対に置かないようにしてください。
駐車場に防犯カメラ、センサーライトを取り付けるなどの防犯対策をお願いします。
不審者、不審車両を目撃した時はすぐに110番通報してください。
■情報配信
津島警察署

3月29日発生自動車盗難情報 車上ねらい3件! 愛知県名古屋市天白区
■状況
3月28日から29日にかけて、天白区池場4丁目、池見1丁目地内で車上狙いが3件連続発生。
アパート駐車場やコインパーキングなどに駐車中の車の窓ガラスが割られ、カバンが盗まれています。

■対策
ドロボウはカバンなどの貴重品が入っていると予想されるものを見つけたら犯行に及びます。
車内の見えるところにカバンなどを置かない、トランクに収納するようにしましょう。
不審者・不審車両を見かけたらすぐに110番通報してください。

■情報配信
天白警察署

3月28日発生自動車盗難情報 車上ねらい 愛知県北名古屋市
■状況
3月27日夕方から28日夜にかけて、北名古屋市石橋角畑地内の駐車場で車上ねらいが発生!
窓ガラスを割られ、車内に置いてあったETCカード等が盗まれました。

■自動車関連窃盗対策
自動車内に安全な場所はありません!
車から離れる時は、車内に荷物を置かないように注意しましょう。

■情報配信
西枇杷島警察署

3月28日発生自動車盗難情報 ナンバープレート盗4件 愛知県瀬戸市
■状況
 3月26日から28日にかけて瀬戸市池田町地内において、ナンバープレートが盗まれる部品ねらいが4件発生しました
■対策
 ナンバープレート盗難防止ネジを付けましょう
 駐車場にセンサーライトなどを付けましょう
■情報配信
瀬戸警察署

3月28日発生自動車盗難情報 車上ねらい多発 岐阜県可児市
3月27日(月)から翌28日(火)にかけて、管内において、車内の貴重品等が盗まれる車上ねらいが多発しています。

○車内にカバンや現金など貴重品を置かないようにしてください。
○短時間の駐車でも必ず鍵をかけてください。
○不審者を発見した場合は、110番通報してください。

情報提供:可児警察署
3月28日発生自動車盗難情報 盗難未遂暴行傷害 愛知県名古屋市天白区
■発生日時
3月28日(火)午前3時45分頃
■発生場所
名古屋市天白区島田五丁目地内
■状況
被害者が自宅駐車場の物音を不審に思い確認すると、男が駐車中の車両を物色していた。
被害者が男に声を掛けたところ、男に押し倒され殴る蹴る等の暴行を受けた。
■不審者等
男1名、60歳位、165センチメートル位、小太り、上下黒っぽい服、黒っぽい自転車
■対策
在宅中でも自宅及び自動車等の施錠を徹底しましょう。
不審者を見掛けたり、不審な物音を聞いたら110通報してください。
■情報配信
天白警察署

3月28日発生自動車盗難情報 愛知県名古屋市東区
状況
3月25日から3月27日にかけて、東区相生町地内で車のナンバープレートが盗まれる部品ねらいが発生しました。
■対策
・ナンバープレート盗難防止ネジを取り付けましょう。
・明るく整備された駐車場を使うようにしましょう。
・不審者、不審車両を発見した場合は、警察に通報してください。
■情報配信
東警察署

3月28日発生自動車盗難情報 部品ねらい3件 愛知県豊田市
■状況
3月27日から3月28日にかけて、豊田市浄水町南平、みよし市三好町前部垣内地内において、部品ねらいが3件連続発生しました!
 ●ナンバープレート(普通自動車)及びバッテリー(パワーショベル)の盗難!
■対策
 ★車を駐車する際は確実な施錠をし、車内に荷物を置かないようにしましょう!
 ★車にはナンバープレート盗難防止ネジの活用、トラック・重機のバッテリー盗難防止対策として、防犯ナット、ナットカバー等の防犯器具を活用しましょう!

■情報配信
豊田警察署

3月28日発生自動車盗難情報 車上ねらい多発 岐阜県多治見市
 3月27日(月)から翌28日(火)にかけて、管内において、車内の貴重品等が盗まれる車上ねらいが多発しています。

○車内にカバンや現金など貴重品を置かないようにしてください。
○短時間の駐車でも必ず鍵をかけてください。
○不審者を発見した場合は、110番通報してください。

■情報配信
多治見警察署
3月27日発生自動車盗難情報 自動車盗 愛知県大治町
■状況
3月26日(日)深夜から3月27日(月)早朝にかけて、大治町大字長牧地内で自動車盗が発生!
キー抜きロックありの状態でランドクルーザー1台が盗まれています。
■対策
ハンドルロック、タイヤロックなど「プラスワンの対策」をして愛車を守りましょう!
見通しがよく、夜間でも明るい管理された駐車場などに止めるようにしましょう!

■情報配信
津島警察署

3月24日発生自動車盗難情報 自動車盗 ナンバープレート盗 部品ねらい 愛知県刈谷市
■状況
3月23日から3月24日にかけて、刈谷市内で自動車関連窃盗が多発!!
・3月23日午後8時30分頃から24日午前7時30分頃までの間に中手町6丁目地内でレクサスRXが盗まれています!
・3月23日午後10時頃から24日午前7時40分頃までの間に高倉町6丁目地内で自動車のナンバープレートが盗まれています!
・3月23日午後8時頃から24日午前6時30分頃までの間に稲葉町2丁目地内で自動車のドアミラーが盗まれています!

■対策
・愛知県内では昨年1年間で1,349台の自動車が盗まれ、刈谷市内では昨年1年間で38台の自動車が盗まれています!!
・愛知県内ではレクサスRX、レクサスLXの盗難被害が急増しています!!
・自動車の鍵は玄関先に置かない!ハンドルロック、タイヤロック等のプラスワン対策をしましょう!
・GPS等の位置探査サービスへの加入、ナンバープレート盗難防止ネジは効果的な対策です!

■情報配信
刈谷警察署

3月24日発生自動車盗難情報 部品ねらい連続5件! 愛知県名古屋市守山区
■状況
3月23日から3月24日にかけて、守山区大字上志段味地内で部品ねらいが5件発生しました。

■対策
駐車場には、センサーライト等の照明設備を設置するようにしましょう。

■情報配信
守山警察署

3月24日発生自動車盗難情報 タイヤ盗難 愛知県犬山市
■状況
3月24日午前8時から午後5時にかけて、犬山市松本町地内の自宅駐車場で、車からはずして置いてあるタイヤ4本が盗まれる被害が発生!
犬山市大字羽黒地内でも駐車場に置いてあるタイヤ4本が盗まれています。
■対策
☆犬山市、扶桑町では、タイヤの盗難が多発しています!
☆タイヤ交換後は、タイヤは見えない場所に保管をしましょう!
☆不審者、不審車両を見たら、すぐに警察に通報を!

■情報配信
犬山警察署

3月23日発生自動車盗難情報 ナンバープレート盗 愛知県名古屋市東区
■状況

3月23日、東区泉三丁目地内で自動車のナンバープレートが盗まれました。
東区内では、今月中、ナンバープレートが盗まれる被害が7件発生しました。

■対策
ナンバープレートには防犯ネジを取り付けましょう。
駐車場は明るく整備された駐車場を使用しましょう。
不審者や不審車両を見つけた場合は、警察に通報して下さい。

■情報配信
東警察署

3月24日発生自動車盗難情報 車上ねらい等多発 愛知県岩倉市・江南市・大口町
■状況

3月22日から3月24日にかけて、江南警察署管内(岩倉市、江南市、大口町)で車上ねらい等の街頭で起きる犯罪が多発しています。

■対策
・車や自転車から離れる際は、車内やかご等に荷物を残さず、持って行くようにして下さい。
・不審者(車)を見かけた際は、すぐに110番通報して下さい。

■情報配信
江南警察署

3月23日発生自動車盗難情報 車上ねらい連続発生 愛知県名古屋市北区
車上ねらいが連続発生!
■状況
3月22日から3月23日にかけて、志賀本通1丁目、浪打町2丁目、光音寺町1丁目、水草町1丁目地内の月極駐車場において車の窓ガラスが割られて、現金、ゴルフバッグ、タバコ、ETCカード、化粧水等が盗まれました。
■対策
★車は、明るく管理された駐車場に停めましょう。
★車内には、鞄・貴重品は置きっぱなしにしないようにしましょう。
★外から見えるところに、物を置かないようにしましょう。車に物を置かないといけない場合は、外から見えないトランク等に入れてください。
★車に警報機等の防犯対策をしましょう。

■情報配信
北警察署

3月23日発生自動車盗難情報 車上ねらい 愛知県名古屋市千種区
■状況
3月22日から3月23日にかけて、千種区富士見台2丁目地内で、車の窓ガラスが割られ、座席下に置いてあったカバン等が盗まれる車上ねらい被害が発生しました。
■対策
★車を離れるときは、短時間でも車内に貴重品を置かないようにしましょう。
★車に警報器等の防犯装置をつけましょう。
■お願い
この情報を家族や友人等に知らせるとともに、パトネットあいちに登録していない方がいたら、登録を呼びかけてください。

■情報配信
千種警察署

3月23日発生自動車盗難情報 部品ねらい 愛知県名古屋市千種区
■状況
3月22日から3月23日にかけて、千種区赤坂6丁目地内でアパート駐車場にとめていた車のナンバープレートが盗まれる被害が発生しました。
■対策
★被害防止のために、防犯カメラや照明などがある明るい駐車場に車をとめましょう。
★ナンバープレートの前にポール等の障害物を置く、ナンバープレート防犯ねじを取り付けるなどが被害防止に有効です。
■お願い
この情報を家族や友人等に知らせるとともに、パトネットあいちに登録していない方がいれば、登録を呼びかけてください。

■情報配信
千種警察署

3月22日発生自動車盗難情報 車上ねらい 部品ねらい 愛知県刈谷市
■状況

3月21日から22日にかけて、自動車関連窃盗が3件連続発生!!

・3月21日午後5時頃から22日午前9時頃までの間に、熊野町2丁目地内で部品ねらいが発生
・3月21日午後8時頃から22日午後0時頃までの間に、野田町場割地内で部品ねらいが発生
・3月22日午前0時頃から午前5時頃までの間に、車上ねらいが発生

○部品ねらいは、車のシフトノブやナンバープレートが盗難被害に!

○車上ねらいは、車内からタブレット端末や手提げかばん等が被害に!

■対策
★ナンバープレート盗難防止ねじを取り付けましょう。!!
★車を離れる際は、車内に荷物を残さないようにしましょう!!

■情報配信
刈谷警察署

3月23日発生自動車盗難情報
岐阜県で車上ねらいが急増しています。岐阜市近辺にお住まいの方十分警戒してください。

担当部署:岐阜北警察署

3月22日(水)から翌23日(木)にかけて、岐阜市北西部において月極、マンション、民家の駐車場において、車上ねらい被害が20数件発生しました。被害の多くは、窓ガラスを割られ、車内に置かれた現金などの貴重品が盗まれています。

○車を駐車するときは、車内にカバンや現金など貴重品を置かないようにしてください。
○短時間の駐車でも必ず鍵をかけてください。
○駐車場を利用するときは、防犯カメラ、防犯灯など防犯対策がとられた場所に駐車してください。
○不審者を発見した場合は、110番通報してください。

3月22日発生自動車盗難情報 車上ねらい 愛知県小牧市
■状況
3月22日未明、小牧市堀の内地内で車上ねらいが約30件発生しています。

■対策
☆自宅敷地内でも、車から離れる場合は窓を閉め必ずロックをしましょう。
☆車内に貴重品を置いたまま離れないようしましょう。
☆車に防犯装置を取り付けるなど対策をしましょう。

■情報配信
小牧警察署

3月19日発生自動車盗難情報 ナンバープレート盗 愛知県安城市
■状況
週末、安城市三河安城本町1丁目、根崎町北根にてナンバープレートを狙った部品ねらいが3件発生。■対策

●部品ねらい対策
・ナンバープレート盗難防止ネジを取り付けましょう。
・明るくて管理の行き届いた駐車場にとめましょう。

★不審者や不審車両を発見したら、特徴を控えて、警察へ通報してください。

■情報配信
安城警察署



プロフィール

jidousyatounan

Author:jidousyatounan
全国自動車盗難情報

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター