最新全国自動車盗難情報
全国で頻発している自動車盗難情報を更新していきます。防犯意識をあげて少しでも自動車盗難被害を減らしましょう!
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

動画ニュース!!盗難相次ぐ「ハイエース」 専門家「お金が走っているようなもの」
盗難相次ぐ「ハイエース」 専門家「お金が走っているようなもの」

動画ニュースです。ハイエース乗りの方は必見です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00010001-abemav-soci

数年前にも他県で50人近くハイエースがらみで捕まった事がありますが
関東では最近でもこのようなヤードが点在しています。

数が多い車だけに対策さえしっかりしておけば手を出されないと思います。
一番危険なのは自分は大丈夫だろうとカーセキュリティも取付せずに乗り続ける事です。
盗難被害に遭う前に早めの対策をとりましょう。

HA.jpg

2月1日発生自動車盗難情報 車上ねらい 愛知県豊川市
愛知県豊川市で最低3件の車上ねらいが起きています。
愛知県では場所に関係無く車上ねらいが多発しています。
工具が盗まれていますのでハイエース等の仕事用の車だと思われます。
工具が盗まれると職人さんは仕事になりませんので

■状況
1月31日から2月1日にかけて、豊川市西塚町、川花町及び牛久保町地内で車上ねらいが発生しています。
■対策
○車内に置かれた工具等が盗まれているため、車内には物を置かないようにしましょう。
○センサーライト、防犯カメラ、警報ブザー等を設置する対策をしましょう!
○明るく管理された駐車場を利用しましょう!

■情報配信
豊川警察署

2月2日発生自動車盗難情報 自動車盗 愛知県常滑市
愛知県常滑市で自動車盗難です。 

知多半島は比較的盗難が少ないのですが、常滑は空港が近く高級車も多いので
盗難がたまに発生しています。
去年ビジネスホテルの駐車場でランクル200が盗まれたのも記憶に新しいところです。
愛知県全域で自動車盗が発生しています。
市街地だけでなく比較的田舎の方でも発生していますので自分は大丈夫と思い込まず
盗難多発車(ランクル200、レクサス全般、ハイエース、プリウス)所有の方は必ずプラスワンの
対策をとりましょう。


■状況
2月1日から2月2日にかけて、常滑市飛香台4丁目地内で自動車盗が発生しています。
■対策
★ハンドルロック、タイヤロック等の「プラスワン」の防犯対策をしましょう。
★防犯カメラ、センサーライト等の駐車場対策をしましょう。
■情報配信
常滑警察署

2月1日発生自動車盗難情報 自動車盗難未遂 愛知県名古屋市中村区
■状況
愛知県名古屋市中村区で自動車盗難未遂が発生

少し古い手口ですが運転席から侵入し、助手席のグローブボックス裏からエンジンを掛けようとしたようです。
車両は残ったものの修理にも時間が掛かりますし盗難には遭いたくないですね。
盗難多発車両は年式が古くなっても盗まれる可能性があります、油断せずにしっかりした対策をとりましょう。

1月31日から2月1日にかけて、名古屋市中村区八社2丁目地内で運転席ドアノブが壊され、窓が全て開けられ、助手席のグローブボックスが取り外されるという自動車盗未遂被害が発生しました。
■対策
自動車盗の被害防止のために
・短い時間でも、必ずドアロック、窓閉めを確実に行う
・ハンドル固定装置、シフトノブ固定装置、警報装置、イモビライザの装着等、防犯機器を組み合わせ取り付ける
・駐車場には防犯カメラ、センサーライトを取り付ける
などの防犯対策をしましょう。

■情報配信
中村警察署

1月31日発生自動車盗難情報 車上ねらい 愛知県名古屋市西区
先日3日間で10件の車上ねらいがあった西区でまた車上ねらい3件発生です。
西区にお住まいの方はどんな車でも車上ねらいの対象になります。
車内に荷物を置かない、持って出れない場合はカーセキュリティ等で対策するなど
窃盗団に目を付けられないようにしましょう。

本当に大丈夫?自分の車の中を確認してください。バッグ等が盗まれています。
■状況
1月30日から1月31日にかけて、西区内で車上ねらいが3件発生!
■被害に遭わないために
★車を駐車する時は、短時間でも確実に施錠。
★車内に荷物を残さないようにしましょう。
★防犯カメラやセンサーライトの整備された駐車場を利用する。
★車の側をうろついたり、のぞいたりする不審者・不審車両を見かけたら、その場ですぐに110番通報しましょう。
■情報配信
西警察署

1月31日発生自動車盗難情報 
愛知県安城市で車上ねらいが多発しています。

カバンや現金、カーナビが盗まれたようです。
最近ナビ盗難減ったと聞いたことがありましたが、やはりまだ狙われるようです。
特に後付けのナビを取付している方は転売しやすいので、盗難防止策を必ず行いましょう。

■状況
1月30日から1月31日にかけて、安城市桜井町山ノ寺、桜井町薬師田、堀内町屋敷地内で車上ねらいが連続発生!!
夜間、自宅に駐車中の車の窓ガラスが割られ、車内のカバンや現金、カーナビが狙われています。
■対策
車内にカバンや貴重品は絶対に置いたままにしないようにしましょう。
警報機などで防犯対策をとりましょう。
■情報配信
安城警察署
2月1日発生自動車盗難情報 自動車盗2件 愛知県名古屋市中川区
愛知県名古屋市中川区で連続自動車盗難が発生

路駐はやめて明るい駐車場にとめるのは勿論、盗難多発車所有の方は
カーセキュリティ等でも対策しましょう。

■状況
1月30日から2月1日にかけて、中川区吉津、打出地内で自動車盗が連続発生。
■対策
照明設備が整っている明るい管理された駐車場を利用しましょう。
複数の盗難防止機器を使用しましょう。
■情報配信
中川警察署



プロフィール

jidousyatounan

Author:jidousyatounan
全国自動車盗難情報

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター