最新全国自動車盗難情報
全国で頻発している自動車盗難情報を更新していきます。防犯意識をあげて少しでも自動車盗難被害を減らしましょう!
11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12月27日発生自動車盗難情報 自動車盗 愛知県名古屋市西区
愛知県名古屋市西区でランクルの盗難事件が発生

年末に盗難され大変な年越しになったと思います。

ランクルやLXは純正のカーアラームでは守れません
絶対にカーセキュリティ等での対策が必要な車です。

何も対策していない方はスグにでもカーセキュティの専門店に
ご相談されることをお勧め致します。

■状況
12月27日午前5時頃、名古屋市西区あし原町地内において、ランドクルーザーを狙った自動車盗が発生しました。
被害車両は、ドアロックされ、イモビライザーの防犯装置も装備されている車両でした。
■被害にあわないために(プラスワン対策)
●防犯用ハンドル固定器具や車両警報装置等を装備する。
●防犯カメラ、センサーライト、出入り口の管理等の駐車場対策を行う。
●深夜、警報音を聞いたり、車の周りをうろついたり、のぞいたりする不審者、不審車両を見かけたら、すぐに110番しましょう。
■情報配信
西警察署

12月23日発生!自動車盗難情報 自動車盗3件! 愛知県名古屋市北区
愛知県名古屋市北区で自動車盗難です。

例年年末年始は盗難被害の多い時期です。
今年はランクルやプリウス、ハイエースに加えレクサスでの盗難も増えました。
そのような車を所有のオーナー様は年明けまで油断しないよう
出来るだけの対策をとりましょう!

■状況
12月21日から23日にかけて北区内において自動車盗3件発生!
施錠しているにもかかわらず、盗難被害に遭っている車もあります。
■防犯対策
タイヤロック、ハンドルロック等の固定装置で防犯対策をしましょう。
防犯カメラ、センサーライトを駐車場に設置しましょう。
盗まれてからでは遅いです!
あなたの愛車も狙われています!
■情報配信
北警察署

12月22日発生!自動車盗難情報 車上ねらい2件 愛知県名古屋市中川区
愛知県名古屋市中川区で車上ねらいの盗難被害です。

鍵穴が壊され車内から工具が盗まれていることからハイエース等の仕事用車両だと思われます。
年末の忙しい時に工具が無くなるのは本当に大変だと思います。
また年末・年始の休みの間は仕事用のハイエース等をずっと事務所前にとめて置きっぱなしの方も
多いでしょうが、くれぐれもご注意ください。

■状況
12月21日夕方から22日早朝にかけて新家1丁目で車上ねらいが発生
車の鍵穴が壊され、車内から電動工具が盗まれています
七反田町では同刻、車の鍵穴が壊される被害が発生しています
■対策
明るい、管理された駐車場を選びましょう
車にはドライブレコーダーや警報装置を備えましょう
不審者、不審車両を見かけたら、すぐ110番通報しましょう
■情報報奨金制度が継続中!!
自動車関連の窃盗事件について、犯人検挙に結びつく情報提供者には、愛知県自動車等盗難防止協議会にて審査の上、報奨金が支払われます
積極的な通報、情報提供をお願いします
■情報配信
中川警察署



プロフィール

jidousyatounan

Author:jidousyatounan
全国自動車盗難情報

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター