最新全国自動車盗難情報
全国で頻発している自動車盗難情報を更新していきます。防犯意識をあげて少しでも自動車盗難被害を減らしましょう!
09 | 2016/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

10月8日発生!器物損壊11件! 愛知県春日井市
愛知県春日井市で車のボディー傷つけ被害11件も発生しました。
詳しく書かれていませんが、自宅や店舗駐車場で起きていますので
複数犯の可能性もあります。また発生するかもしれないので注意が必要です。

■状況
10月7日から8日にかけて春日井市内で車のボディーを傷つけられる等の器物損壊被害が11件も発生!!
自宅や店舗の駐車場に駐車中の車が被害にあっています。

★車に警報装置を取り付け、明るく見通しのよい場所に駐車するようにしましょう。
★自宅駐車場にはセンサーライトを取り付け、店舗では人目につきやすい場所に駐車するようにしましょう。

■情報配信
春日井警察署

10月6日発生!自動車盗難情報 車上ねらい5件!愛知県岩倉市
愛知県岩倉市で一晩で5件車上ねらい
またもや飲食店です。飲食店では絶対に鞄を置いて行かないよう注意しましょう!
愛知県全域にこの手口は広まると思われます。

■状況
昨日、岩倉市内で5件の車上ねらいが発生しました。
飲食店の駐車場に停めていた僅かな時間に窓ガラスが割られ、鞄が盗まれています。

■対策
・車内に荷物を放置しない
・短い時間でも必ず施錠する 

■情報配信
江南警察署

10月7日発生!自動車盗難情報 車上ねらい4件 愛知県瀬戸市
愛知県瀬戸市で車上ねらいです。
瀬戸市は先日から盗難が多発している名古屋市守山区や尾張旭市に隣接していますので
同じ窃盗団かもしれません。

車内に置いた工具等盗まれると翌日から仕事に大きな支障をきたします。
盗難防止装置を設置する、車内に工具を残さない等の対策をとりましょう。

■状況
10月6日から7日にかけて車上ねらいが新郷、長根、陶原連区で計4件発生しました
車内に置いたままの仕事用の工具やゴルフクラブ等が被害に遭っています
■防犯対策
車内に荷物は絶対に置いたままにしないでください
駐車場にセンサーライト、防犯カメラを取り付ける等してください
不審者、不審車両を見つけたときはすぐに110番通報をお願いします
■情報配信
瀬戸警察署

10月5日発生自動車盗難情報 車両盗難 愛知県犬山市
犬山で車両盗難です。
キーつけっぱなしによる盗難被害です。
犬山にもこんな手口あるんですね、必ず鍵は抜きましょう。

■状況
10月3日から10月5日にかけて、犬山市大字犬山字富士見町、上坂町地内で、原付、自動車の盗難被害発生!
いずれも、キーをつけっぱなしで、盗難被害に!
★自動車、原付には、確実に鍵をかけを!
★キー抜きの確認し、被害防止を!
★ツーロック等、盗難防止措置を!
■情報配信
犬山警察署

10月6日発生自動車盗難情報 車両盗難2台 愛知県名古屋市瑞穂区
愛知県名古屋市瑞穂区で車両盗難です。
瑞穂区は治安悪い感じしませんが盗難が多いです。
今回は車種は分かりませんが、窃盗団が欲しがる高級車が多いのかも知れないですね。
ランクルやプリウス、レクサス等盗難多発車にお乗りの方は気を付けてください。

■状況
10月5日から6日にかけて堀田通7丁目地内、甲山2丁目地内で自動車盗が2件発生しました。

■防犯対策
街灯等のある明るい駐車場に駐車しましょう。盗難防止装置を設置し、盗難被害に遭いにくい環境を作りましょう。

■情報配信
瑞穂警察署

10月5日発生自動車盗難情報 車上ねらい4件 愛知県北名古屋市
愛知県北名古屋市でナビやバック等盗む車上狙いが4件起きています。

ガラスを割られると修理があがるまで車はつかえません。
被害に遭う前にカーセキュリティ等でしっかりした対策をとりましょう。


■状況
10月3日から5日の間に、北名古屋市の六ツ師道毛地内、久地野安田地内、熊之庄八幡地内において、自動車の窓ガラスを割ってバッグ、カーナビ、ドライブレコーダー等の車載品を奪う盗難被害が4件連続発生。被害場所は、幹線道路沿い又はそこから少し中に入ったところにある月極め駐車場。

■対策
車内に安全な場所はありません。自動車から離れるときはカバン等を置いたままにせず、また、警報装置や盗難防止ねじを活用するなどして、愛車を被害から守りましょう。

■情報配信
西枇杷島警察署

10月4日発生!自動車盗難情報 車上ねらい2件 愛知県名古屋市千種区
愛知県名古屋市千種区で車上狙いです。

飲食店に行くときは駐車場所は人目に付きやすい駐車場にしましょう。
車内に鞄等の荷物は絶対置かないようにしましょう。
警報機等を取り付け車両自体の防犯対策をとりましょう!


■状況
10月2日から10月4日にかけて今池1丁目、今池5丁目地内では駐車中の車両の窓ガラスが割られ車内のカバン等が盗まれる車上ねらいが2件(連続)発生

■対策
○車上ねらい
車内に荷物は置かない!
警報機等を取り付け車両の防犯対策を!
車内を覗く不審者を見かけたらすぐに110番通報を!

■情報配信
千種警察署
10月3日発生!自動車盗難情報 車上ねらい4件! 愛知県尾張旭市
愛知県尾張旭市で車上ねらい4件発生しています。

先週も同じように車上ねらいがあってから多発しています。

近辺にお住まいの方は車内に物は置かない
カーセキュリティ等盗難防止器で対策をとる等してください。


■状況
10月1日から3日にかけて、尾張旭市南栄町黒石、南栄町旭ヶ丘、狩宿新町二丁目、
東山町一丁目地内で、車上ねらいが4件発生

■車内に荷物を置いたまま離れないようにしましょう

■情報配信
守山警察署

9月3日発生!自動車盗難情報 車上ねらい3件 愛知県長久手市 豊明市
愛知県長久手市 豊明市で車上ねらいが発生

治安が悪いイメージが無くとも窃盗団は車で移動し活動範囲は
愛知県全域に広がっています。

田舎だから、ウチの近辺は盗難無いから・・・等自分とは関係ないと思う意識の低さが
窃盗団の仕事をしやすくしています。

車内にカバン等置かない、警報機等を付ける等で対策しましょう。


■状況
10月2日から3日にかけて、長久手市平池、西原山及び豊明市阿野町地内で車上ねらいが合計3件発生

■防犯対策
○車内に財布やカバン等の荷物を置かないようにしましょう
○車に警報装置等の防犯機器を取り付けしましょう
○車は明るく見通しの良い駐車場に止めましょう
○不審な人や車を目撃したときはすぐに110番通報してください

■情報配信
愛知警察署

10月1日発生自動車盗難情報 ナンバープレート盗2件 愛知県犬山市
愛知県犬山市でナンバープレート盗難が2件発生
ナンバープレートは偽造ナンバーの材料になったり、空き巣用に使う盗難車に装着されたり
2次被害を助長します。しっかり盗難防止ねじ等で対策しましょう!

■状況
9月30日昼ころから10月1日昼ころにかけて、犬山市内大字前原付近においてナンバープレート盗難被害が2件連続発生。
10月1日昼から夜までの間の留守中に、犬山市大字前原地内で、ガラス割りで侵入される、空き巣が1件発生しています。

★ナンバープレート盗難対策には、防犯ネジの活用を!
★不審者や不審車両を見たら、すぐに110番通報を!
★空き巣には、防犯カメラ、補助錠など、プラスワンの防犯対策を!

■情報配信
犬山警察署
10月1日発生自動車盗難情報 車上ねらい3件 愛知県春日井市
愛知県春日井市で車上ねらい発生。北区の次は春日井市です。

工具等が盗まれていることから、仕事に使われているハイエースやキャラバン等と思われます。
工具が盗まれては仕事になりません!普段からしっかり警報機等を取付対策をしましょう!

■状況
●9月30日から翌月1日にかけて車上ねらいが3件発生。
●積載されていた工具類が盗まれています。

●車を離れる際は、車内に荷物などは置かないようにしましょう。

■情報配信
春日井警察署



プロフィール

jidousyatounan

Author:jidousyatounan
全国自動車盗難情報

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター